キッチーkobayasiの本当に大事じゃない話

ひょんな事から飲食の世界に飛び込み、今も料理人を続けています。

*

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』を観て来た

   

どうもキッチーです。

元々コナンは好きでしたが、ここの所ちょっと離れてました。
しかし仕事先に他店からヘルプで来てくれるアルバイトの寿司職人(修行歴10年)さんが、毎年劇場版を観てるとの事で、話を合わせる為にも今年は観に行こうと決めました。
先週TVでやっていた『名探偵コナン 業火の向日葵』は録画してたのを見て、記憶からは消えてましたが「これはどうやら昨年も劇場版を観てるぞ」と気付きました。業火の向日葵は面白かったので、同じ監督・同じ脚本家の今回の純黒の悪夢も期待して行きました。

ところがどっこい、最近疲れが溜ってたせいか、余り面白くなかったのか、途中で思いっきり寝てしまいました。正直内容は殆ど入って来てません。
また来年TVでやるまで待とうと思います。

キッチーより

追伸。
先日電車から見えた船橋オート場。
全国に6箇所あるオートレース場の内の1つが閉鎖されたらしいですね。行った事は無かったですが、なんだかちょっと残念です。余談ですが、船橋オート閉鎖の前日のレースで、元SMAPの森さんが転倒落車してました。怪我は大丈夫ですかね?

追伸2。
国産ステレス実証機『X2』が愛知県営名古屋空港から初飛行に出ました。約25分のフライトは無事終わりました。防衛装備庁は「試験結果は良好」としました。
防衛省は今後、X2の実験データを基にステルス性や運動能力を検証し「次期戦闘機開発に生かす」としてます。楽しみです。

 - アニメ, スポーツ, 政治